スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「投票」強行の姿勢 スペイン カタルーニャ

2014.11.1 19:23更新 sankei
http://www.sankei.com/world/news/141101/wor1411010037-n1.html
スペイン北東部カタルーニャ自治州のマス首相は10月31日、11月9日に実施するとしている分離・独立についての民意調査の「投票」に関して、中央政府が憲法裁判所に提訴したことは「権力の乱用だ」と批判、投票を強行する姿勢を示した。

 フランス公共ラジオが報じた。中央政府は31日に提訴したが、マス首相は「カタルーニャ住民は意見を表明する権利がある」と述べた。憲法裁は、3日にも何らかの判断を下すとみられる。(共同)

スペイン、カタルーニャ投票再び阻止へ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0IK24R20141031
2014年 11月 1日 03:58 JST
[マドリード 31日 ロイター] - スペインのサンタマリア副首相は31日、カタルーニャ州が11月9日に予定している独立の是非に関する非公式な投票に関し、裁判を通じて再び阻止する考えを示した。同日、憲法裁に投票の合法性を判断するよう要請する。
カタルーニャ州は当初、法的拘束力のない住民投票を実施する構えを見せていたが、憲法裁判所が違憲として差し止めを命じたため、代わりに「民意調査」を行うとしていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。