スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山空港で税関職員に暴行、男を現行犯逮捕

特定の組織、団体との関連は不明です

2014.11.2 07:06更新 産経ニュース
http://www.sankei.com/region/news/141102/rgn1411020044-n1.html

岡山空港(岡山市北区)の出国時の手荷物検査で税関職員に暴行を加え、公務の執行を妨害したとして、岡山西署は1日、公務執行妨害容疑で兵庫県上郡町の建設業、本林宗興容疑者(50)を現行犯逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は1日午前10時10分ごろ、空港ターミナルビルで大韓航空ソウル便搭乗者の手荷物検査中、生肉を持ち出そうとして税関職員の男性(42)に制止された際、胸ぐらをつかむなど暴行を加えて公務の執行を妨害したとしている。

 同署によると、生肉の持ち出しは申請が必要。本林容疑者は「乗り遅れたらどうしてくれる」などと高圧的な態度で大声を出し、空港警備派出所の警察官1人が駆けつける騒ぎとなる中、職員に暴行を加えた。他の職員が110番通報し、岡山西署員が駆けつけて逮捕したという。

 同空港では先月17日に保安検査場で保安検査員の女性が首にボールペンを突きつけられる事件が発生したばかりで、県などが警備体制の強化を検討中だった。

合成麻薬:入ったチョコレート、ホステスらに食べさす 容疑の男逮捕--県警 /兵庫
   2005.03.08 毎日新聞
 合成麻薬MDMA入りのチョコをホステスらに食べさせたとして、県警薬物対策課は7日までに、上郡町船坂、無職、本林宗興容疑者(40)を麻薬及び向精神薬取締法違反(交付)容疑で逮捕した。
 警察庁によるとMDMA入りチョコの摘発は全国で例がないという。
 調べでは、本林容疑者は04年11月29日夜、客として訪れた同町内のスナックで、ホステス(26)と経営者(50)にMDMA入りのチョコ計4個を食べさせた疑い。
 チョコを食べたホステスが浮遊感や手足のしびれを感じ、病院で検査して発覚した。本林容疑者は「パチンコ店で見ず知らずの男から、1個2500円で8個買った。反応を試そうと思った」と供述しているという。【藤田剛】
〔神戸版〕
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。