スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉市の総武線沿いに手榴弾? 線路から10メートル、本物かどうかは不明

注)特定の団体組織との関連は不明です
春日神社とはwikiによれば全国に約千社あり、奈良市の鹿のいる春日大社が総本社らしいです。
いたずらかもしれませんね

2014.11.8 07:02更新 産経
http://www.sankei.com/region/news/141108/rgn1411080067-n1.html
千葉東署によると、7日午前11時ごろ、千葉市若葉区高品町の春日神社で信管のない手榴弾(しゅりゅうだん)のようなものが見つかり、同日夕に県警の爆発物処理班が出動して撤去作業を行った。本物かどうかは不明。現場はJR総武線の線路から約10メートルと近く、JR東日本千葉支社によると、同線は千葉-成田空港間で運行を一時中止して約8千人の足に影響が出た。周囲は一時騒然とした。

 同署によると、前夜に「神社の裏に不審な人がいる」と110番通報があったため、付近を改めて調べていた。手榴弾のようなものは長さが約15センチの金属製で、盛り上がった土の中に埋まっていたという。鑑定を進めるとともに、不審者情報との関連を調べている。

 現場は、JR総武線東千葉駅から北東に約1・5キロの閑静な住宅街の一角。

 近くのマンションに住む主婦(37)は「いつもは静かな場所だから信じられない。正体が分かるまで安心できない」と不安そうに話した。

千葉の神社に手投げ弾か 電車運転見合わせも
11月7日 20時55分NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141107/k10013037241000.html
7日午前、千葉市若葉区の神社の敷地から手投げ弾のようなものが見つかり、警察が周囲を規制したうえで撤去しました。
撤去作業で、近くを通るJR総武線が2度にわたって運転を見合わせる影響が出ました。

6日夜、千葉市若葉区高品町にある春日神社付近に複数の不審な人物がいるという通報が警察にあり、7日午前、周辺を調べていた警察官が神社の敷地の盛り上がった土の中から手投げ弾のようなもの1個を見つけました。
警察によりますと、見つかったものは長さ10センチから15センチほどで、さびついている部分があるということです。
警察は、人が立ち入ることが出来ないよう、周囲およそ50メートルを規制したうえで撤去し、詳しく調べることにしています。
現場の近くにはJR総武線が通っていて、撤去作業に伴って千葉駅と成田空港駅の間で2度にわたって一時運転を見合わせる影響が出ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。