スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杉田かおるの「高級メロンの手記」について、簡単でいいですから教えてください。

女優の杉田かおるが自書『杉田』(2005年11月発売 小学館発行)で
自分が創価学会で体験した内容を元に創価学会幹部や池田大作について事実を暴露した。
一部を記載する

「お下げ渡し」

池田大作を囲む食事会の席で、デザートにメロンが出たときのエピソード。
池田はメロンが出るといきなり「これは天皇陛下と私(池田大作)しか食べることができない特別なメロン」
と話し池田が食べた後のメロンを列席していた隣の幹部に差し出したというもの。
幹部は池田が使ったスプーンでメロンをすくって食べ、また隣の人に渡す。
誰も池田の行為をとがめたり出されたものを断ることができない。
杉田も覚悟を決めてメロンを飲み込んだという。
その後、池田の行為に不信感を抱き後に創価学会を脱会することになる

杉田かおるの「高級メロンの手記」について、簡単でいいですから教えてください。
http://ime.nu/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108389354


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。