スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外でカルト指定されているように、 創価学会はマインドコントロールの問題を指摘されている。

海外でカルト指定されているように、 創価学会はマインドコントロールの問題を指摘されている。

創価学園による一貫教育「子供を勧誘し、教化する」行為や、毎日購読される
聖教新聞などによってマインドコントロールがなされていると指摘される。
元公明党の委員長であった矢野絢也は「創価学会員二世、三世は幼い頃から、
家庭において池田犬作が著した絵本やアニメを見せられ、いかに池田と
創価学会の教義が素晴らしいかを刷り込まれる。

しかも、一貫教育システムにより、筋金入りの創価学会員としてエリート教育される。
一貫教育システムという醸成装置があればこそ、創価学会は次々と新たな学会員と
「池田名誉会長」を信じて疑わない幹部を養成できる。」と指摘している。

このほか、現在の学会の幹部は、こうした「池田チルドレン」たちによって固められ、
また公明党議員も創価大学出身者が多くを占めているとして、このような教育によって、
学会は強固な組織となり、池田の独裁体制も確立されたとしている。

芸能人は、芸能部となり創価の広告塔となる。
久本雅美の、創価褒めちぎりDVD等を制作し、マインドコント・ロールを施している。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。