スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呉少女殺害:強盗殺人の18歳少年に懲役10年の実刑判決

注)特定の組織団体とは無関係です
LINEを利用した若年層の犯罪が増えています

http://mainichi.jp/select/news/20141203k0000m040096000c.html
毎日新聞 2014年12月02日 20時33分


 広島県呉市の灰ケ峰山中で昨年6月、広島市内の専修学校の女子生徒(当時16歳)が殺害された事件で、強盗殺人などの罪に問われた住所不定、無職の少年(18)に対する裁判員裁判の判決が2日、広島地裁であった。伊藤寿裁判長は「犯行は悪質で酌量する事情はない」として求刑通り懲役10年を言い渡した。


 判決によると、少年は交際相手の無職少女(18)や知人の瀬戸大平被告(22)ら6人と共謀し、昨年6月28日未明、無料通信アプリ「LINE」上で口論になった少女の元同級生の女子生徒を広島市内で車内に監禁。灰ケ峰山中で暴行を加えて現金を奪い、首を絞めて殺害した。

 公判で少年は「首を絞めていない」と一部否認したが、判決は無職少女の証言から関与を認定。「広汎(こうはん)性発達障害の影響で心神耗弱だった」とする弁護側の主張も退けた。

 広島地裁は主導的立場だったとして無職少女に懲役13年、瀬戸被告に懲役14年を言い渡している(いずれも控訴中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。