スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務妨害容疑:「塩素ガスまき散らす」東北学院大生を逮捕

http://mainichi.jp/select/news/20141213k0000m040095000c.html
毎日新聞 2014年12月12日 21時39分(最終更新 12月12日 23時14分)
東北学院大多賀城キャンパス(宮城県多賀城市)で爆破などを予告する封書が相次いで見つかった問題で、塩釜署は12日、山形市上椹沢、同大工学部2年、金子涼平容疑者(20)を威力業務妨害容疑で逮捕した。容疑を認めている。

 容疑は同日午前7時40分ごろ、同キャンパス内に「12月12日に塩素ガスをまき散らす」などと書いた封書と、液体入りのペットボトルを置き、大学業務を妨害したとしている。

 同署によると、防犯カメラの映像から、同じ頃に金子容疑者がキャンパス内にいたことが確認されたため、通報を受けた署員が1時限目の授業後に任意同行を求めたところ、封書を置いたことを認めたという。

 同キャンパスでは、11月18日と今月5日の2回、「キャンパスに仕掛けた爆弾が爆発する」などと書いた封書が見つかり、学生全員が一時避難した。これらについても関与を認めているといい、動機を調べている
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。