スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性監禁容疑4人逮捕 大分県警、アパートで暴行も [大分県]

注)特定の団体組織との関連は不明です
なぜ去年の逮捕時に報道されなかったのかも不明です

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/oita/article/136951
2015年01月03日(最終更新 2015年01月03日 02時00分)
=2015/01/03付 西日本新聞朝刊=
同居していた女性(22)を自宅から外出できないようにしたとして、大分県警は1日、監禁の疑いで、大分市寺崎町1丁目、無職山下玲奈(25)=女性への傷害容疑で昨年12月11日に逮捕、処分保留=と夫の無職健一(24)=同=両容疑者を再逮捕したと発表した。玲奈容疑者の母親で同市大在中央2丁目、パート従業員藤沢由佳容疑者(43)と市内の無職少女(17)も逮捕した。県警は4人の認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は昨年11月下旬~12月9日、交代で見張るなどして玲奈容疑者の自宅アパートに女性を監禁した疑い。女性は昨年4月から玲奈容疑者とこのアパートに同居し、その後、健一容疑者が入居。藤沢容疑者と少女のほか、別の20代女性2人と少年2人が頻繁に出入りしていたという。

 県警によると、女性は玲奈容疑者と数年前にインターネットで知り合った。11月上旬から暴行を受けるようになったという。「逃げたら殺すぞ」などと脅され、軟禁状態に置かれていたとみられる。捜査関係者によると、玲奈と健一両容疑者が女性を風俗店で働かせ、それに絡む金銭的トラブルがあったとみて調べている。

 女性が12月9日未明、見張り役が寝ている間に逃げ出し、県警に助けを求めたため発覚。県警は同11日、目の下やあごの骨を折るなどの重傷を負わせたとして玲奈と健一両容疑者を傷害容疑で逮捕した。2人は傷害容疑を認めていたという。


22歳の同居女性を監禁容疑 交代で見張り、夫婦ら逮捕
2015年1月2日20時50分 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH124TZMH12TPJB008.html
同居していた女性(22)を部屋に監禁したとして、大分県警は1日、大分市内の無職夫婦とその母親ら4人を監禁容疑で逮捕し、発表した。県警は認否を明らかにしていない。女性は顔の骨が折れるなどの重傷で入院しており、県警は詳しい経緯を調べている。

 逮捕されたのは、大分市寺崎町1丁目の山下玲奈(れいな、25)、夫・健一(24)の両容疑者と、玲奈容疑者の母親でパート従業員の藤沢由佳容疑者(43)=同市大在中央2丁目=、同市の無職少女(17)の4人。

 大分中央署によると、4人は共謀し昨年11月下旬~12月9日、玲奈、健一の両容疑者のアパートに同居していた女性を「逃げたら殺す」などと脅し、部屋に監禁した疑いがある。食事や入浴も満足にさせず、交代で見張りをつけていたという。

 女性は数年前に玲奈容疑者とネットで知り合い、一昨年4月から同居を始めた。女性は12月9日に、容疑者が就寝中に逃げ出して県警に保護された。玲奈、健一の両容疑者は、12月9日に女性の顔を殴る蹴るなどして骨折させたとする傷害容疑で12月11日に逮捕されたが、今月1日に処分保留になった。

 アパートの部屋には、ほかにも出入りしていた少年らがいるといい、同署が監禁の状況などを調べている。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。