スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「必ず復讐する」とメッセージ 大韓航空・前副社長の妹

http://www.asahi.com/articles/ASGD04JTXGD0UHBI00B.html
2014年12月31日18時41分 朝日新聞

ナッツの出し方に激怒して搭乗機を引き返させ、12月30日に逮捕された大韓航空の趙顕娥(チョヒョナ)前副社長(40)に、妹の顕旼(ヒョンミン)専務(31)が「必ず復讐(ふくしゅう)する」と誓うメッセージを送っていた。韓国紙・ハンギョレが翌31日に報じた。顕旼氏はツイッターで陳謝して事実上、報道内容を認めたが、批判が広がっている。
メッセージは、前副社長が検察の事情聴取を受けた12月17日に携帯電話で送られた。「復讐」の対象は不明だが、ハンギョレに続いて報道した複数の韓国メディアは、前副社長の機内での振る舞いを証言した乗務員らではないかと推定している。
 報道を受け、顕旼氏はツイッターに「申し訳ない気持ちだ」「子どもじみた私の間違いだった」などと書き込んだ。


「必ず復讐する」とメール 大韓航空前副社長の妹
2014/12/31 12:26 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040002_R31C14A2I00000/
【ソウル=共同】大韓航空機内でナッツの出し方に怒って離陸を遅らせた同社前副社長、趙顕娥(チョ・ヒョナ)容疑者(40)が航空保安法違反容疑などで逮捕された事件に絡み、趙容疑者の妹で同社専務の顕●(日へんに文、ヒョンミン)氏(31)が12月中旬に、趙容疑者に代わり「必ず復讐する」との携帯メールを姉に送っていたことが分かった。韓国紙ハンギョレ新聞が31日報じた。

 復讐の対象は報じていないが、趙容疑者が飛行機から降ろした客室サービス責任者の男性に人事で懲罰を加えることを意図していたとの見方が広がっている。趙姉妹は同社の経営トップの娘。

 この男性は「趙容疑者の行動に問題はなかった」との虚偽陳述を大韓航空幹部から強要されたと暴露していた。

 ヒョンミン氏は31日朝、自身のツイッターに「幼稚な私の過ちです。どうか許してください」と書き込んだ。

 ヒョンミン氏は問題のメールを送った日、部下らに別のメールを送り「間違った組織文化は1人によってつくられるものではない。全ての役職員の過ちだ」と主張したことも発覚している。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。