スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押尾学が仮出所していた 「暴露本」出版の動きがあると週刊誌記者

http://news.livedoor.com/article/detail/9616495/
2014年12月26日 7時50分 DMMニュース

2009年に発生した一連の『押尾学事件』。六本木ヒルズの一室で、ともに合成麻薬・MDMAを摂取した銀座ホステスが、全裸遺体で発見された衝撃的な事件だ。あれから4年半、二度に渡って再補・起訴されて実刑中だった押尾学(36)が、人知れず出所していたと、12月25日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が報じている。
「大物支援者のおかげで早く出所できた」
 押尾が有罪判決を受けたのは、麻薬取締法違反と保護責任者遺棄致死。合わせて3年6月の実刑判決を受け、満期は2015年9月だったが、初犯で模範囚だったため、12月中旬に静岡刑務所から仮釈放となったようだ。同誌によると、現在は都内の実家に身を寄せているという。
 刑務所内ではイジメに遭い、相当辛い日々を送ったらしい。だが、周囲には、

「大物支援者のおかげで早く出所できた」

 とうそぶいているというから、ビッグマウスは健在のようだ。
 元妻の矢田亜希子(36)、また押尾に部屋を提供していた下着通販会社の社長をはじめとしたスポンサーなど、事件によってすべてを失ってしまった押尾。それどころか、お蔵入りになった映画の賠償金やパチンコ台の補償金など、多額の金銭負担だけは重くのしかかっている。もはや失うものは何もない、追い詰められた彼が出せるものといったら……そう、過去や人間関係を赤裸々に綴った「手記」しかない。
 押尾は獄中からも「いろいろな人に思うことや言いたいことはいっぱいある」などと、女性誌に掲載されたインタビューに答えている。
「モデルのNanamiの部屋で2度目に逮捕された時、押尾は一度保釈されて実家に戻った。情報番組では、その際に同伴していたのは弁護士と報じられたが、実は数々の暴露本を手がけている出版社の有名編集者。その頃から暴露本の話は出ていたため、近々なんらかの動きがあるはずです」(週刊誌記者)
 こうして“爆弾”を抱えてシャバに出てきた押尾。ドラマの仕事も増えつつある矢田をはじめ、関係者は気を揉む年の瀬を迎えることとなりそうだ。


逮捕された押尾学と遊んでいた会社社長たち「謎の人脈」の全貌[週刊現代]
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/173.html
【週刊現代】2009年8月22・29日合併号
殺人マンション部屋もフェラーリも銀座の豪遊もタダで提供
逮捕された押尾学と遊んでいた会社社長たち

 違法薬物の使用で逮捕された「問題児タレント」押尾学は、多くのタニマチ社長たちと飲み歩き、支援を受けていた。「謎の人脈」の全貌。

死の直前にかけた電話

 タレント・押尾学(31歳)が8月2日、六本木ヒルズ(東京・港区)の一室に銀座のクラブホステスT・Kさん(30歳)を全裸のまま放置し、翌日、麻薬取締法違反で逮捕された事件の事実関係が、徐々に明らかにかなりつつある。
 「3日の夕方すぎ、Tさんの大親友の女の子が、動転した様子で電話してきました。『あげは(Tさんの源氏名)ちゃんが死んだよ!』というのです 彼女は、2日夜になくなる直前のTさんから電話をもらっていた。『いま、六本木ヒルズに押尾学といるんだけど、押尾が逃げちゃったの。具合が悪くてやばい。助けてほしい。いますぐ来て』と言われたというのです」(Tさんがかつて在籍したクラブの経営者)
 親友が六本本に向かう途中、再びTさんから電話があった 彼女は呂律が回らない様子だったが、苦しそうにこう話したという。
 「押尾に(携帯)電話を隠されてた(ので連絡できなかった)。『警察に電話するなよ。救急車も呼ぶな。絶対にバカなことはするなよ』と脅されて、怖かった。でも(具合が悪くて)、もうダメかもしれない」
 親友が六本木ヒルズに着くと、部屋には蒼い顔をした男性がいた。押尾が在籍していたレコード会社・エイベックスのマネシャーだという。そして、Tさんはすでに息絶えていた――。
 マネジャーらが消防に通報したのは2日午後9時19分だが、その直後、押尾の所属するエイベックス関係者にいっせいに連絡が入った。
 「押尾がトラブルを起こし、マネジャーとケンカしている。六本木近辺にいるスタッフは、全員六本木ヒルズに集合しろ」
 というのである。続けて、「押尾が逃げようとしているから、絶対に逃がさないように包囲網を張れ」という指示も出た。
 すでに報じられているとおり、押尾はTさんと2日夕方、六本木ヒルズ23階にある部屋に入った。二人は時間を空け、別々にマンションに入ったことが確認されている。部屋は60㎡で、15畳ほどのリビングルームと8畳程度のベッドルームという間取りだった。押尾は警察の取り調べに対し、「Tさんから薬物を渡されて、二人で飲みました。ところが、2錠目を飲んだところで、Tさんが急に苦しみだした。心臓マッサージをしたが、蘇生しないので知人に電話し、自分は部屋を出ました」と供述している。
 押尾は翌3日に麻布署に出頭し、尿検査の結果、違法薬物MDMA(通称エクスタシー)が検出され、そのまま逮捕された。
 亡くなったTさんは岐阜県出身で、高校中退後、金沢などで働き、上京。新宿、六本木、銀座のクラブでホステスをしていた。
 「すごく派手で、身長が高くてスタイルもよく、顔は浜崎あゆみのような印象の子でした。いつも元気で、常に周りを盛り上げようとする感じでしたが、彼氏がちょっと怖い人だということは聞いたことがあります。彼女が短めのTシャツを着ているとき、背中に刺青があるのがチラッと見えましたし、一度背中全部を見せてもらったことがあるんですが、背中一面に彫り物が入っていた。
 それから、胸から目、鼻まですべて整形しているんだ、と言っていましたね。薬の話も聞きました。『私、大体のことは全部やったよ』と。覚醒剤、マリファナ、エクスタシーとか、そういうのは全部使ったことがあると言っているのを聞いたことがあります」(銀座のクラブの元同僚)
 事件後、東京・港区内にあるTさんのマンションから薬物が発見されている。

「イケメン大好き」女社長

 Tさんの遺体は3日に遺族に引き渡された。顔や額が大きく腫れあがっていたが、死亡診断書には「死因不明」と書かれていた。警察はなぜか早々に「(Tさんの死因に)事件性はない」と発表し捜査を終結させている。
 押尾は数多くの女性トラブルや高飛車な言動を繰り返す「問題児」で、05年に所属事務所から独立、インディーズバンドを組んで活動していたが、昨年春に大手レコード会社エイベックスと契約、映画出演など俳優業に本格的に復帰したばかりだった。
 近年メジャーな活動をしていなかった押尾に、不思議と多くの「タニマチ社長」がマンションの部屋や車などを提供していたことが、事件後明らかになっている。
 事件の現場となった六本木ヒルズのマンションは、女性用下着の通信販売で有名な「ピーチジョン」社長の野口美佳氏(44歳)が契約したもので、押尾に「自由に使っていい」と伝えていた。
 「野口社長は”ヒルズ族”の中心的存在で、六本木ヒルズの最上限に広大なペントハウスを所有しています。高校卒業後仙台から上京、新宿・歌舞伎町でホステスなどをしていたときに前夫の正二氏と知り合い、結婚。正二氏の経営するアダルトグッズ販売会社で働いていた。その後、夫と共同で現在の下着通販会社を興し、若者受けするデザインと価格の安さで瞬く間に人気を博した」(全国紙経済部記者)
 野口社長は、名前と社名から「ミカジョン」の愛称で知られている。華やかな交友関係でも知られていて、歌手・浜崎あゆみとは「互いに尊敬しあう仲」だという。野口社長は正二氏との間には3人の子どもがあるが、03年に離婚、別の男性との間に第4子をもうけた。現在第5子を妊娠中だが、父親の名前は明らかにしていない。
 また、彼女はみずから興したビーチジョン社の株とワコールの株を交換、ワコールの個人筆頭株主となっており、ワコール株だけでも80億円近い資産を保有している資産家である。
 この野口社長は自らのブログに、「押尾先生率いる、(ロックバンド)LIVのリハーサルに陣中見舞い。仕事帰り、目の保養に出かけました」と記すほど、押尾と親しい間柄だった。
 「2~3ヵ月前、西麻布のバーで押尾とミカジョン、ミカジョンの友人らがグループで飲んでいるのを見ました。彼女は押尾の隣に座って、嬉しそうに話しかけていました。ミカジョンのイケメン好きは有名ですからね。その場の勢いでイッキコールが起こったんですが、押尾は『俺は酒を飲まないんで』と言って断っていました。トイレで『酒は飲まないの?・』と聞いたら、『酔っ払ったら、何されるかわかんねえじゃん』と笑っていました」(六本木のバー経営者)
 事件後、野口社長は任意の事情聴取を受けている。
 野口社長は同じヒルズ族の堀江貴文・元ライブドア社長(36歳)、藤田晋・サイバーエージェント社長(36歳)、野尻佳孝・テイクアンドギヴ・ニーズ社長(37歳)らとは「パーティ仲間」だが、押尾も野口社長を通じ、彼らヒルズ族に紹介されていたようだ。
 押尾は女優・矢田亜希子(30歳)と結婚直前の06年に、タレント・長崎莉奈との密会をスクープされているが、このとき乗っていたフェラーリは、結婚式プロデュース会社のテイクアンドギヴ・ニーズ社長、野尻氏から一時的に提供されたものだった。

「警察の偉い人」とも交際
 押尾が、Tさんと出会った銀座の高級クラブJも、タニマチ社長に連れられて行ったものだった。
 「押尾は、184cmの長身で派手なルックス、元有名芸能人ですし、矢田亜希子の旦那としても名前が知られていますから、連れて歩くタニマチも気分がいい。
 押尾がはじめて店に来たのは、去年の11月ごろです。店のオーナーとも親しい、パチンコ卸会社会長のY氏に連れられてきました。Y氏はスポーツ界、芸能界に幅広い人脈を持つ有名社長です。とくにK-1勢や清原和博らとの関係は有名。このときに接客したのが、Tさんでした。押尾はしっこく口説いたそうですが、彼女は笑顔で適当にあしらっていたそうです。そのあと押尾から一日に何通もメールが来るようになった。
 2度目に来たときは、投資家で大金持ちとして有名なAさんと一緒でした、Aさんも演歌歌手らのタニマチとして有名で、エイベックスグループの松浦勝人社長とも親交がある」(クラブJ関係者)
 押尾が昨年、エイベックスと契約できたのも、このA社長のバックアップがあったからだとも言われている。また、A社長は警察幹部との交際の深さでも知られている。押尾の「人脈」はそれだけではない。
 「押尾とミカジョンの付き合いはかなり以前からのようで、よく『かわいがってもらっている』と言っていましたが、今年4月ごろ電話すると、『いま、ミカジョンと警察の偉い人と一緒にいる』と話していたことがあります。以前には『政治家の偉い人といる』と言っていたこともあった。参議院議員の、横峯良郎氏と飲んでいるのを目撃したこともあります。それから、押尾は会うたびに違う時計をしていた。それも、フランク・ミュラーとか高級品ばかり。誰かにもらったものだと思いますが……」(押尾の知人)

「死人に□なし」となるのか
ある音楽業界関係者はこう語る。
 「パチンコ関係会社を経営する有名実業家・Iさんの息子さんと、押尾が遊び友だちだと聞いたことがあります。そのグループには、警察の若手幹部もいるそうです。Tさんの死因に対する捜査が早々に打ち切られた背景には、こうした人脈があったかもしれませんね」
 亡くなったTさんの自宅を訪ねると、応対した70代の親族男性が声を震わせた。
 「警察はいままで、何も教えてくれない。私たちだって、大切な人が亡くなっているわけだから、真相が知りたいですよ。彼(押尾)の供述が本当かどうかわからないし、知る方法もない。悲しいし悔しいし、何かどうなっているんだ、と思う」
 今後の捜査の行方について、元最高検検事の土本武司氏は「保護責任者遺棄罪などに問うのはハードルが高い」と言う。
 「同罪が成立する大事な要件は、相手の女性に対して保護する責任があるかどうか、ということです。内縁ならともかく、一時的な不倫関係では難しい。薬物も、女性に勧められて飲んだのなら女性に教唆罪、男性は施用罪だけということになる。死人に口なしという感じがしないでもないですね」
 取り調べに対し押尾は、「クスリはTさんにもらった」という供述を変えていない。バブルの象徴のようなマンションの一室であの日、なにがあったのか。真相は押尾だけが知っている。 (文中敬称略)

綾小路翔 PJ取締役・野口美佳氏の豪華結婚式を公開
2011年12月28日 13時30分提供:アメーバニュース/ブログ発
http://news.ameba.jp/20111228-275/
氣志團のボーカルである綾小路翔(年齢非公開)が、27日、自身のブログで、株式会社ピーチ・ジョンの取締役である野口美佳氏(46)の結婚式の様子を紹介している。
綾小路によると、結婚式はグランドハイアット東京で行われたとのことで、「とにかく豪華!豪華!豪華絢爛な会場、列席者、催しのオンパレードでありました」と言う。
 結婚式の余興としてGLAYが演奏、坂本美雨やムッシュかまやつが歌を披露し、大ラスには中山美穂が『世界中の誰よりきっと』からの『WAKUWAKUさせて』を披露したとのことで、綾小路は「もう書ききれないぐらいとんでもない余興(と言ってはいけないレベル)の数々でした」とコメント。
 列席者も浜崎あゆみや深田恭子だけでなく、茂木健一郎氏やファッション・プロデューサーのNIGOや、スポーツライターの乙武洋匡氏、クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏など錚々たるメンツで、綾小路は「そして隣のテーブルは誰もが知っている政財界の大御所様達。広大な会場内には、他にも多くの芸能人、有名人、著名人の方々で溢れかえっていました」と伝える。
 野口と結婚相手であるフォトグラファーの岡田裕介との写真も掲載しており、「すべてはミカジョンの多岐に渡る素敵な交友録から発展した、とてつもなくハッピーな結婚&クリスマス・パーティーでした」と2人の結婚を祝福している。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。