スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラーのアレックス、大晦日をキャメロン首相と過ごす

注)ブラーは昨年ワーナーとクロスビート提携のファンイベントブラーナイト開催など某団体に近づかれたバンドです

2015.01.06 ro69
http://ro69.jp/news/detail/116477
ブラーのアレックス・ジェームスが2014年の大晦日をデーヴィッド・キャメロン首相と過ごしていたことがわかった。
サン紙の報道によると、キャメロン首相とサマンサ夫人は大晦日にアレックスのカントリー・ハウスで開催されたパーティに出席したという。このパーティの出席者は次のように証言している。
「首相も夫人もすごく楽しい時間を過ごせたようだった。もちろん首相にはセキュリティが付き従っていて、200人に及んだパーティのゲストたちが首相の写真を撮ったりしないように気を配っていたけれど、完全に首相の職務外の一夜だったようだ。首相は赤ワインをちびちび飲んでいたよ、彼は飲めないのにね」
また、他の目撃者は次のように証言している。
「アレックスは首相にカラオケを歌わせようとがんばってたね。もう少しで首相のカラオケが実現しそうだったんだけど、彼が家に帰らなきゃならない時間になってしまったんだ。サマンサ夫人もよく笑い、踊っていたよ」
アレックスは彼が主催した2011年のチーズ・フェスティヴァルに出席したキャメロン首相と英TV番組『トップ・ギア』のプレゼンター、ジェレミー・クラークソンと共に写真を撮るなど、以前から首相との交流があった。アレックスは当時次のように語っていた。
「政治はぼくの範疇じゃないけれど、キャメロンが来てくれたのは本当に嬉しいよ。素晴らしいパーティになったし、首相も素晴らしい時間を過ごせたみたいだし」(c) NME.COM / IPC Media 2014

イギリス伝説のバンド「ブラー」ベーシストの日本旅行記が話題“うまい棒はスナック菓子界のゴジラ”
更新日:2014年2月5日 newsphere
http://newsphere.jp/entertainment/20140205-2/
90年代伝説のイギリスのバンド「ブラー」。多くのファンを世界中に抱える彼らの待望のワールドツアーが、1月14日に東京武道館で行われた最終公演で幕を閉じた。興奮冷めやらぬ中、ブラーのベーシスト、アレックス・ジェームスはイギリスにもどり次第すぐに、10年ぶりに堪能した日本旅行記を英サン紙に寄稿。というのも、現在本国イギリスで、彼は人気コラムニストとしても活躍中で、イギリスの大手新聞や雑誌などにひっぱりだこなのである。
【日本のスナック菓子をスーツケースいっぱい購入】
 イギリス人はとにかくスナック菓子好き。電車の中、バスの中、道を歩いていてもポテトチップスのようなスナック菓子を食べている人を見ない日はないほどなのだが、アレックスもその1人のよう。日本で、大型ショッピングモールに行った彼は、普通外国人が飛びつく電化製品コーナーではなく、日本のスナック菓子コーナーで大興奮。
 そして彼が最も注目したスナック菓子が『うまい棒』。というのも、スナック菓子でうまい棒ほど1つのサイズが大きいものはイギリスには存在しないから。アレックスはうまい棒を「スナック菓子界のゴジラ」と紹介し、さらに、スーツケースいっぱいに購入してしまったことを告白している。数あるうまい棒の味の中で、アレックスがどの味を気に入ったのか気になるところだ。
【日本の美味を堪能?】
 高級日本食料理屋に行ったアレックスは初めての『ふぐ』に挑戦した様子。しかし、ふぐは毒を持っているという予備知識を持っていた彼は不安になり、料理屋に連れて行ってくれた友人に「これって、きちんと調理されていないと死ぬ可能性がある魚だよね?」と質問するも、「大丈夫、問題ないよ。……最近はね」と一呼吸置いて返されたことに対し、全く持って笑えなかったと吐露している。
 ふぐを食べた感想としては「魚というより、肉みたいだった。噛みごたえがあるというか……」と述べており、あまり好きではなかったようだ。
 また、牛タン専門店にも行ったアレックス。「正直に言うと、自分の舌を噛んでいるのか、牛タンを食べているのか分からなかった」と感想を述べ、「こんな胸くその悪いものは人生で食べたことがない」と締めくくっている。
 そんなアレックスのお気に入りの日本食はつけ麺と卵焼き。彼は意外と日本食通なのかもしれない。
【お土産はスナック菓子だけではなかった】
 日本の素晴らしい点として、レストランで熱いおしぼりを出してもらえることや、ホテルには無料で歯ブラシが準備されていること、トイレに便座ヒーターが完備されていることなど紹介したアレックス。
 サン紙の日本旅行記では語られていなかったのだが、実は今回の来日の最大のお土産として、日本で最新の温水洗浄便座を購入しイギリスへ抱えて持ち帰っていたことを英テレグラフ紙の自身のコラムで告白。10年前に来日した際からずっと欲しいと思っていたと語るアレックスは、ついに手に入れた喜びとともに、日本の温水洗浄便座の素晴らしさを書き綴っていた。

2014.01.14 ブラー @ Zepp DiverCity より一部抜粋
http://ro69.jp/live/detail/95498
万雷の拍手と共に迎えられたアンコール、その1曲目には、14年ぶりに演奏すると言って(ジブリの話もしていた)、日本にちなんだ『ザ・グレイト・エスケープ』の“Yuko and Hiro”が演奏される。

注)宗教系ラーメン屋、日本の天下一品の映像がMVに出てきます
デーモン・アルバーン、ソロ新曲「Lonely Press Play」のPVを公開
http://amass.jp/36066/
2014/02/28 04:00掲載(Last Update:2014/02/28 22:48)
https://www.youtube.com/watch?v=p9MMJgFKv24
ブラー(Blur)/ゴリラズ(Gorillaz)のデーモン・アルバーン(Damon Albarn)。ソロ新曲「Lonely Press Play」のPVを公開。東京をはじめ、ロンドン、ダラス、コルチェスター、アイスランドなど、ツアーや旅行先で撮影された映像をまとめたもので、登場する風景などのシーンはデーモン自身がタブレット端末で撮影したそうです。この曲は日本で4月30日、英国で4月28日、米国で4月29日に発売するファースト・ソロ・アルバム『Everyday Robots』に収録。

DAMON ALBARN LYRICS "Lonely Press Play"
http://www.azlyrics.com/lyrics/damonalbarn/lonelypressplay.html

2014.03.02 ro69 より一部抜粋
デーモン・アルバーン、昨年末に北朝鮮を訪れていたことが明らかに
http://ro69.jp/news/detail/98091
また、昨年末には北朝鮮を訪れたことをデーモンは明らかにしていて、「あることを調べてて北朝鮮まで行ったんだよ。素晴らしい滞在になったよ。なんか魔法の王国のような感じでね。みんなが呪文にかかっているっていうような意味でね。また戻るつもりだよ」と語っている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。