スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君野容疑者を起訴 神戸女児殺害事件 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000006-kobenext-soci
神戸新聞NEXT 1月30日(金)14時31分配信
神戸市長田区で昨年9月、市立名倉小1年の女児=当時(6)=が殺害された事件で、神戸地検は30日、殺人とわいせつ目的誘拐、死体損壊、死体遺棄の各罪で、無職君野康弘容疑者(48)を起訴した。地検は認否を明らかにしていない。
 起訴状によると、昨年9月11日ごろ、同区内の路上で「絵のモデルになってほしい」などと声を掛けて女児を自宅に誘い入れ、その日のうちにロープで首を絞めるなどして殺害。同月16日ごろまでに、遺体をビニール袋に入れ、自宅近くの草むらに投棄した、とされる。
 地検は昨年10月末から今月27日までの約3カ月間、勾留を停止し精神鑑定を実施。鑑定医は刑事責任能力を認める結果を報告していた。

神戸女児殺害、殺人罪などで起訴 責任能力問えると判断
2015年1月30日13時34分 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH1X6DCMH1XPIHB03K.html
神戸市長田区の雑木林で昨年9月、近くの小学1年生女児(当時6)の遺体が見つかった事件で、神戸地検は30日、同区の無職、君野康弘容疑者(48)を殺人とわいせつ目的誘拐、死体遺棄などの罪で起訴した。君野容疑者は動機についてはっきりと供述していないが、遺体の状況などからわいせつ目的で連れ去ったと判断した。
 弁護人によると、君野容疑者は殺害や遺体の遺棄への関与を認める一方、詳しい経緯や動機については「覚えていない」などと供述。わいせつ目的については否定しているという。
 捜査関係者などによると、君野容疑者は昨年9月11日夕、自宅アパートから約300メートル南の路上で「絵のモデルになってほしい」と女児に声をかけて自宅に連れて行き、その日のうちにロープで首を絞めた後、包丁で複数回刺すなどして殺害。遺体を傷つけて複数のポリ袋に入れ、自宅から約30メートルの雑木林に捨てるなどした疑いがある。
 君野容疑者にアルコール依存の傾向が疑われるなどとして、地検は昨年10月末から精神鑑定を実施。鑑定結果や供述内容などを踏まえ、責任能力を問えると判断した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。