スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名大女子学生、殺害の遺体撮影か 携帯電話に画像データ

注)被害にあわれたかたのキリスト教系宗教団体とはエホバの証人という噂です。
ご冥福をお祈りします
女子大生については特定の団体組織との関連は不明です
2015年1月30日14時43分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20150130-OHT1T50119.html
名古屋市のアパートで無職・森外茂子さん(77)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された名古屋大の女子学生(19)の携帯電話に森さんの遺体とみられる画像データが残っていたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。愛知県警がアパートから押収した携帯電話を解析しデータを確認。女子学生がカメラ機能を使い撮影したとみられる。県警は画像を撮った目的や撮影時の状況を調べる。
 県警によると、遺体は発見時、首にマフラーが巻かれ、浴室床に横たわった状態だった。女子学生は「中学生のころから人を殺してみたかった」と供述しており、県警は殺人や遺体への強い関心が事件につながった可能性もあるとみている。 捜査関係者によると、女子学生は調べに「(犯行に使った)手おのは中学時代から持っていた」「殺して達成感があった」という趣旨の供述をしている。室内から過去の殺人事件に関する書籍も複数押収された。
 また森さんと同じ宗教団体の知人女性によると、女子学生は事件当日の昨年12月7日、宗教活動に勧誘してきた森さんに「聞きたいことがたくさんある」と持ち掛け、自宅に誘っていた。宗教への関心を示すことで部屋に招いた可能性もある。 2人は午前10時からの集会に一緒に参加した後、自宅に向かった。森さんは同日昼ごろに殺害されたとみられる。

<名古屋女性殺害>容疑の女子学生「達成感」
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201501/20150130_13013.html
2015年01月30日金曜日 河北新報
名古屋市内のアパートで無職森外茂子さん(77)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された宮城県出身の名古屋大の女子学生(19)が「人を殺して達成感があった」という趣旨の供述をしていることが29日、捜査関係者への取材で分かった。
 女子学生とみられる短文投稿サイト「ツイッター」には事件当日、「ついにやった」と書き込みがあった。愛知県警によると、女子学生は「中学生のころから人を殺してみたかった」と話す一方、「(森さんが)たまたま殺害の対象になったことは申し訳ない」とも供述しており、今後女子学生の心理状況の解明を進める。
 県警が女子学生の部屋から複数の薬品や過去に起きた殺人事件に関する書籍を押収したことも判明。ツイッターに劇物タリウムを購入したと書き込んでおり、県警は押収した薬品にタリウムがないか鑑定する。
 捜査関係者などによると、女子学生は「高校時代に同級生に毒を飲ませた」と供述している。
 女子学生は殺害したとされる翌日の昨年12月8日夜、遺体を部屋に放置したまま夜行バスに乗り、実家に帰省。今月26日に母親と名古屋市に戻ったが、母親はホテルに宿泊し、女子学生は遺体のある自宅アパートで一夜を過ごした。27日に警察官が部屋で遺体を発見した。

なぜ殺害…名古屋大女子学生 宗教勧誘で知り合う 被害女性「いい人会えた」
[ 2015年1月27日 21:13 ] スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/01/27/kiji/K20150127009705550.html
殺人容疑で逮捕された名古屋大の女子学生(19)と被害者の森外茂子さん(77)は昨年秋ごろ、森さんが信仰しているキリスト教系の宗教団体の勧誘で知り合ったとされる。森さんは「いい方にお会いできた」と周囲にうれしそうに話していた。 森さんと一緒に女子学生の勧誘に当たった女性によると、女子学生は勧誘を受けると、熱心に質問を繰り返し、森さんが答えに困る場面もあった。女子学生が信仰への強い興味を示しているように見えたという。
 森さんが殺害されたとされる昨年12月7日の午前中、女子学生と森さんはそろって名古屋市内で開かれた集会に参加。正午ごろ、2人で食事に行くと言って仲間と別れていた。

名古屋・女性殺害:毒の影響か、同級生に障害 校長が会見
毎日新聞 2015年01月29日 00時44分(最終更新 01月29日 01時14分)
http://mainichi.jp/select/news/20150129k0000m040125000c.html
名古屋市千種区の無職、森外茂子(ともこ)さん(77)が殺害された事件で、愛知県警に殺人容疑で逮捕された名古屋大学の女子学生(19)が「高校時代に友達に毒を飲ませた」という趣旨の供述をしていることについて、女子学生が通っていた東北地方にある私立高校の校長が28日、記者会見し、同じクラスだった男子生徒が薬物の影響とみられる症状で入院していたことを明らかにした。女子学生の関与は不明だが、男子生徒は視力が低下するなどの障害が残ったという。
校長の説明によると、男子生徒は2012年6月中旬ごろ「体がだるい」と訴え、欠席が増えた。その後一時的に回復したが、同10月には視力が低下するなどして入院。医師は「薬物が原因の可能性がある」と指摘し、事件性が考えられることから警察に通報したという。
 警察は理科室などの薬品を調べたが、生徒の体から検出された薬物は見つからなかった。また学校は生徒の自宅や通学路も点検したが、不審な点は見当たらなかった。
 男子生徒は同12月5日に休学し、翌年7月に復学したが、自由に体を動かすことができなくなったこともあり、14年3月に特別支援学校に転出した。
 校長はこれらの出来事を公表しなかった理由について「在校生に動揺を与えたくなかった」と説明した。
 一方、愛知県警は28日、森さんの死因が、頸部(けいぶ)圧迫による窒息死の可能性が高いとする司法解剖の結果を発表した。身を守ろうとした際にできる傷がないことなどから、県警は部屋に招き入れられた森さんが、いきなり襲われたとみている。 県警によると、室内には女子学生のものとみられるキャリーバッグがあり、その中に手おのがあった。携帯電話や財布が入った森さんのかばんも室内の収納スペースから見つかった。また室内の血痕が拭き取られたような形跡もあったという。

容疑者少女と思われるtwitterアカウント
https://twitter.com/thallium123
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。