スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASKA元被告、逮捕の山口組系暴力団元幹部から「10回以上買った」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00285142.html
01/26 12:38 FNN
歌手のASKA(あすか)元被告に覚せい剤を売り、その後脅したとされる山口組系暴力団元幹部の男が逮捕された事件で、ASKA元被告が「男から10回以上覚せい剤を買った」と話していることがわかった。
麻薬特例法違反の疑いで逮捕された、指定暴力団・山口組弘道会系元幹部の吉田耕也容疑者(58)は、2012年12月から翌1月ごろまでに、東京・目黒区のマンションで、ASKA元被告に、覚せい剤およそ3グラムを30万円で売った疑いが持たれている。
吉田容疑者は容疑を否認しているが、ASKA元被告は「吉田容疑者から、1年間で10回以上、覚せい剤を買った」と話していることが新たにわかった。
吉田容疑者は、ASKA元被告を「覚せい剤の購入について暴露する」と脅していたとみられ、警視庁が経緯を調べている。 (北海道文化放送)

ASKAに覚せい剤売る 元暴力団幹部を逮捕、事務所で譲り渡し
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/01/27/kiji/K20150127009700720.html
スポニチ. [ 2015年1月27日 05:30」
歌手ASKA(56)=執行猶予付き有罪確定=に覚せい剤を譲り渡したとして、警視庁組織犯罪対策5課は26日までに、麻薬特例法違反の疑いで、元指定暴力団山口組弘道会系組幹部、吉田耕也容疑者(58)=埼玉県吉川市=を逮捕した。  逮捕容疑は2012年12月~13年1月、東京都目黒区のマンションにあるASKAの事務所で、覚せい剤とみられる結晶約3グラムを30万円で譲り渡した疑い。
 警視庁によると、吉田容疑者は約5年前、知人を介してASKAと知り合った。「面識はあるが薬物を渡したことはない」と否認している。 一方、ASKAは「12~13年に10回ぐらい吉田容疑者から薬物を買った」と話しており、同庁は裏付けを進める。
 ≪認めた男に実刑≫ASKAに合成麻薬MDMAと覚せい剤を譲り渡したとして、麻薬取締法違反などの罪に問われた無職柳生雅由被告(65)の判決で東京地裁は26日、「3年以上、毎月1回以上の頻度で密売していた」と認定して、懲役3年(求刑懲役4年)と罰金30万円、追徴金約152万円(求刑同じ)を言い渡した。柳生被告は初公判で無罪を主張したが、公判中に一転して起訴内容を認めた。

ASKA元被告に覚醒剤譲渡、札幌の暴力団事務所を捜索
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2406613.html
TBS news i (29日11:44)
覚せい剤使用などの罪で執行猶予付きの有罪判決を受けたASKA元被告に覚醒剤を譲り渡したとして、暴力団の元幹部が逮捕された事件を受け、警視庁は、札幌市の暴力団事務所の家宅捜索を行っています。
 家宅捜索を受けているのは、札幌市にある山口組弘道会系の暴力団事務所2か所で、29日午前11時すぎ、警視庁の捜査員や機動隊員ら70人態勢で事務所に入りました。
 これは今月24日、ASKAこと、宮崎重明元被告(56)に覚醒剤を譲り渡したとして、山口組弘道会系暴力団の元幹部・吉田耕也容疑者(58)を逮捕したことを受け、行われたもので、警視庁は覚醒剤の入手ルートの解明をさらに進める方針です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。