スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョニー・デップ、仕切り直し会見「チュパカブラに襲われた」

注)特定の団体組織には無関係です
http://www.sanspo.com/geino/news/20150128/oth15012819490027-n1.html
サンスポ 2015.1.28 19:49
 27日に行う予定だった会見を体調不良を理由に急遽(きゅうきょ)キャンセルした来日中の米俳優、ジョニー・デップ(51)が28日、東京都内のホテルで仕切り直しとなる会見を開いた。
 デップは冒頭、集まった約120人の報道陣へ「昨日は大変申し訳なかったです」と謝罪。理由を「風邪というか、インフルエンザが完治していなかったようだ」と釈明した。その後「本当の理由は、昨日の朝からチュパカブラというメキシコの吸血動物に襲われた」とジョークを交えつつも「本当に申し訳ない」と何度も繰り返した。
 今回は主演映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」(デビッド・コープ監督、2月6日公開)のPRのため、11度目の来日。デップは「昨日に迷惑をかけた分も話したい」と終了予定時間を約15分を延長を自ら申し出て、プライベートの話も披露。昨晩は同伴した婚約者の米女優、アンバー・ハード(28)と初めてフグを食べたことを明かし、「毒があると聞いたので、食べる前はちょっと怖かったが、こんなに素晴らしい日本食は初めてだった」とご満悦の様子だった。
 関係者によるとデップはこの日、朝からテレビの情報番組への取材を約10本を予定通りこなし、その後にオフの時間を使って会見の実施。「27日の会見中止では、多くの報道陣や関係者に迷惑をかけましたが、それ以外のスケジュール変更はなかった」と話した。
 デップは会見の最後に「昨日は本当に申しわけなかった。日本は優しくて温かい人ばかり。いつも夢のような体験ができる場所です。また会いましょう」と次の来日を約束し、笑顔で会場を後にした。


2015/01/29 07:03 スポニチ
ジョニデ 仕切り直し会見でドタキャン謝罪「珍獣に襲われた」
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20150129_0038/
27日に予定した記者会見を体調不良を理由に中止した米俳優ジョニー・デップ(51)が28日、都内で仕切り直しの会見を開いた。中止理由について「珍獣に襲われた」とボケて釈明。笑いを誘うなど、一夜明けて元気な様子だった。
 登壇するなり、「きのうは本当に申し訳なかった。風邪の症状が残っていた」と謝罪。その直後、「それは本当の理由じゃない。実は…珍獣に襲われたんだ」と切り出した。「27日の朝、吸血珍獣のチュパカブラに襲撃されて何時間か戦ったんだ。僕のスーツケースに入って日本に来たんだろうね。残虐でねちっこいヤツだったけど、ホテルの23階から投げ落としたからもう合うこともないよ、ハハハ~」。体調を心配していた報道陣を和ませた。
 主演映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」(2月6日公開)のPRで26日に来日。今月17日からベルリン、ロンドン、ロサンゼルス、東京と4都市を回ってきた。関係者によると、長距離移動の影響で体調を崩したという。この日は当初、自由時間としていた午後3時すぎに会見を仕切り直した。デップが「報道陣に申し訳ないので」と希望した。
 27日夜は、婚約者の米女優アンバー・ハード(28)と“ふぐ料理デート”。「今まで食べた和食で一番」とご満悦。ふぐの毒に「最初は不安だったけど気に入った」と笑顔で話した。

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 劇場公開日 2015年2月6日
原題 Mortdecai  製作年 2015年  製作国 アメリカ  配給 KADOKAWA  上映時間 107分
http://eiga.com/movie/80326/

KADOKAWAがリストラ 希望退職300人募集 2015年01月16日 15時27分 更新 ITmedia news
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/16/news096.html
KADOKAWA・DWANGOは1月16日、事業子会社のKADOKAWAが300人程度の希望退職者を募集すると発表した。収益力を強化するため、強い組織・人員体制の構築が必須と判断したという。
 今年3月末時点で41歳以上かつ勤続5年以上の正社員を対象に、3月2~20日まで募集する。退職日は4月30日。応募者には特別支援金の支給と再就職支援を行う。
 KADOKAWAは買収や合併などを繰り返してきた経緯があり、ドワンゴと経営統合した現在、業務の重複や人員の偏在がみられるという。デジタル分野でのコンテンツ強化など基本戦略の着実な実行による収益力の強化と成長を確実にするため、より強い組織・人員体制を構築するための一環と説明している。
 経営統合前のKADOKAWAの14年4~9月期決算は、売上高が前年同期比2.4%減の704億円にとどまり、営業損益は9億3300万円の赤字に陥っている。ここ数年好調だった文庫やコミックスの売り上げ減や返本率の上昇で収益性が低下し、雑誌販売・雑誌広告収入も減少している。

【ブチギレ】角川書店と富士見書房がTwitterでマジのケンカ!「もう絡んでこないでくれる?」「イラっとした」
http://getnews.jp/archives/782645
ガジェット通信2015.01.22 16:03
角川書店と富士見書房が、Twitterの公式アカウントでマジのケンカをしていると話題になっている。企業と企業がTwitterのコメントで交流を深めることは多々あるが、ケンカは非常にまれである。
・途中から不穏な空気になる
注目を浴びているのは、角川書店『ヤングエース』編集部と、富士見書房『ドラゴンエイジ』編集部の公式Twitter。最初は両誌でコラボレーション企画を進める流れになり、よい雰囲気だったのだが、途中から不穏な空気になりケンカ。最終的にコラボが白紙になってしまった。
・ケンカの原因とは!?
いったい何が原因でケンカになったのか!? 以下は、『ヤングエース』と『ドラゴンエイジ』の公式Twitterによる会話のやり取りをまとめたものである。

・編集部の会話のやり取り
ドラゴンエイジ「2月、3月は編集長も一押しのフレッシュなタイトルが続々登場です。ぜひチェックしてみてくださいね~」
ヤングエース 「こっちも出るんですよ。そういえば、上からも言われていますし、何かフェアみたいなことやります?」
ドラゴンエイジ「上から言われたって…いいですよ、エイジ×エースコミックフェアみたいな感じでしょうか。営業さん通してメールください」
ヤングエース 「なんという他人行儀…わかりました。でもエース×エイジフェアでお願いします」
ドラゴンエイジ「そんな小さいことにこだわらなくてもw 何でもいいよ別に」
ヤングエース「営業通してとか言うもんだからw 個人的にはどうでも良いんですけどね。体制や立場的なものを鑑みて…、いやこれ以上は言うまい」
ヤングエース「なんかドラゴンエイジっていえばもうあの有名なゲームのことじゃないですか。世の中の知名度的に、ちょっと不安で…」
ドラゴンエイジ「はぁ、フォロワー数こっちのほうが倍以上なので、大丈夫だと思いますよ」
ヤングエース「フォロワー数は戦闘力!w もうお任せしますよ!」
ドラゴンエイジ「さっきからクソリプ飛ばしてるの加藤君かな?」
ヤングエース「おや!そんなあなたは! 職場じゃドS、家庭じゃドMで有名なドラゴンエイジ編集長の人見さんじゃないですか!」
ドラゴンエイジ「イラっとしたから謝りに来るまでフェアやらないから」
ヤングエース「そんな、一緒にドラゴンエイジをプレイした仲じゃないですか! あのゲームのおかげで「ドラゴンエイジ」でググっても上位にでなくなってしまってちょっと面白かったですけど…」
ドラゴンエイジ「あーはいはい。まともにプレイできない初心者ユーザーのくせに」
ヤングエース「そんな人見さんにピッタリのニュースがあってですね…。 KADOKAWAがリストラ 希望退職300人募集 – ITmedia ニュース」
ドラゴンエイジ「まだ41になってねぇよ! もうキャンペーンとかやんないから絡んでこないでくれる?」
ヤングエース https://twitter.com/YA_henshubu
ドラゴンエイジ https://twitter.com/fj_dragonage
・仲が良いようにも感じる
どうやら、些細なことでカチンときてしまったらしい……。ブチギレするくらいのケンカをしても、仲が良いようにも感じるので、恨みっこなしの決着になったようだ(おそらく)。『ヤングエース』と『ドラゴンエイジ』のコラボ、実現しなかったのは残念だ。
詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/22/twitter-kenka/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。