スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリスマ店員、500万円分の服盗む 新宿「ルミネ」男女3人逮捕

注)特定の団体組織との関連は不明です

2015年2月4日6時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20150204-OHT1T50012.html

東京・JR新宿駅にある商業施設「ルミネエスト新宿店」の倉庫から衣料品を盗んだとする窃盗容疑で、警視庁新宿署は3日までに、同施設に入るファッションブランドショップの店員・勝又里紗容疑者(25)=東京都中野区=ら3人を逮捕した。被害総額は余罪を合わせて約500万円に及ぶとみられる。調べに対し「給料では足りなかった」などと供述している、勝又容疑者らは、いわゆる「カリスマ店員」として知られていた。

 新宿署によると、逮捕されたのは勝又容疑者と、同ショップの店員で韓国籍の女・高賢貞(コ・ヒョンジョン)容疑者(24)、元店員の男・海江田廉容疑者(23)の3人。容疑を認め「生活していく金に困り、遊ぶ金も欲しかったが、給料だけでは足りなかった。古着屋に売った」などと供述している。容疑者らはブランドのスタッフブログで着こなしを公開するなど、人気を集めていた。ブログは既に削除されている。

 逮捕容疑は昨年11月30日から12月1日の間、ルミネエスト新宿店の地下3階にある倉庫で、勤務先とは別のブランドの個別倉庫に侵入し、コートやジャケット、パーカや靴などのアイテム25点(約109万円相当)を盗んだ疑い。全て、若者から支持を集める同一ブランドだった。倉庫に入ることは可能だが、各ブランドの服などは個室で保管され、ドアは暗証番号を入力しないと解錠されないタイプ。同署は、3人が何らかの方法で暗証番号を入手し、侵入したものとみている。

 ルミネエスト新宿店では昨春から同様の被害が5件以上相次いで発生し、各ブランドが被害届を提出するなどしていた。被害総額は500万円に及ぶとみられ、容疑者らは、これらについても、おおむね犯行を認めている。

 逮捕容疑の被害ブランドの広報担当は「コメントは差し控える」としながらも「かなりの会社が被害に遭ったと聞いております」と話した。
 ルミネの広報担当者は「お騒がせ致しましたことをおわび申し上げます。今後はセキュリティーを強化してまいります」とコメント。再発防止に向け、テナントのオーナーやスタッフを指導していくとした。

アパレル店の店員らが倉庫から服盗む 「遊ぶ金欲しかった」
02/03 18:08 FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00285673.html
東京・新宿区の人気商業施設の店員の女らが、別の店の洋服を倉庫から盗んだ疑いで逮捕された。転売目的の犯行とみられている。
窃盗の容疑で逮捕された女は、スリムな体形に長い髪で、若い女性に人気のアパレルショップの店員だった。
東京・新宿駅に直結している商業施設に入っている人気アパレルショップの店員3人が、別の店のコートやジャケットなどを倉庫から盗んだとして、警視庁に逮捕された。
逮捕されたのは、勝又里紗容疑者(25)、そして、同じアパレルショップに勤める韓国籍の高賢貞(コ・ヒョンジョン)容疑者(24)と、元店員・海江田 廉容疑者(23)の3人。
3人は、2014年11月から12月にかけて、施設の地下3階にある自店舗の倉庫を通り抜けて、同じ階の他店舗の倉庫へ侵入した。
若い女性に人気の「ヒステリックグラマー」のコートなど、25点、110万円相当を盗んだ疑いが持たれている。
勝又容疑者らは、盗んだ洋服のほとんどを下北沢などの古着店に転売していて、金に換えていたとみられている。
警視庁の調べに対し、勝又容疑者らは、「給料だけでは足りなかったので、服を盗んだ」、「遊ぶ金欲しさに、盗んで売った」などと話している。
警視庁は、勝又容疑者らが以前から、少なくとも5つの店から、あわせて500万円以上の衣料品を盗んだとみて、余罪を追及している。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。