スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨルダン人パイロットを殺害か 「イスラム国」が動画配信

注)カサスベさんのご冥福をお祈り申し上げます
2015/2/4 2:51 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM03H9N_T00C15A2000000/
【カイロ=押野真也】イスラム過激派「イスラム国」とみられる組織は3日夜(日本時間4日未明)、拘束しているヨルダン人パイロットを殺害したとする動画を配信した。
 映像では、ヨルダン空軍のパイロット、ムアズ・カサスベ中尉とみられる男性がオレンジ色の服を着て、鉄格子で囲まれた檻(おり)に入れられ、生きたまま火を付けられている。
 映像を撮影した日時や場所、男性がカサスベ中尉かどうかなど、詳細は確認されていない。ヨルダンのメディアは1月3日前後にすでに殺害されていた可能性があると報じた。
 ヨルダンでは、首都アンマンなどで連日、カサスベ中尉の解放を祈る集会が開かれていた。ヨルダンのアブドラ国王は同中尉を「ヨルダンと軍の息子」と呼び、救出を最優先する考えを示していた。
 イスラム国はカサスベ中尉と後藤健二さんらを拘束し、ヨルダンで収監するイラク人女性、サジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を要求していた。ただ、ヨルダン政府はカサスベ中尉の安否が確認できないとして人質交換に応じていなかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。