スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立てこもり男 「ジーパン探偵」で2年間TVレギュラー出演

注)特定の組織団体との関連は不明です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000039-spnannex-soci
スポニチアネックス 2月8日(日)7時1分配信
◇渋谷8時間マンション立てこもり
 探偵事務所のホームページなどによると、伊藤容疑者は東京都出身。94年に東海大学政治経済学部を卒業後、大手調査会社の下請け業務を経て独立開業。96年に「人捜し」のプロフェッショナルとしてテレビ朝日「完全特捜宣言!あなたに逢いたい!」に「ジーパン探偵」の愛称で約2年間レギュラー出演。
 番組中に約200件の捜索を担当し、発見率は9割を超えたとされる。00年、功績が認められ新潮社から発刊されたノンフィクション「追跡者」のモデルに抜てき。04年にはジミー佐古田氏(元ロサンゼルス検事局捜査官、三浦事件を担当)のロサンゼルスの探偵事務所「JSI」で半年間の実務研修。その後は、家出人の捜索を専門に活動している。

渋谷「立てこもり」の犯人は「ジーパン探偵」 テレビにも出ていた元「正義の味方」がなぜ?
2015/2/ 9 18:54 jcast
http://www.j-cast.com/2015/02/09227452.html
東京都渋谷区のマンションの一室で起こった、拳銃のようなものを持った男の立て籠り事件は、警視庁捜査1課特殊班(SIT)の捜査員の突入によって解決した。結局、拳銃のようなものはモデルガンと分かり、一件落着となったのだが、意外な犯人像が浮かび、ちょっとした注目を集めている。逮捕された容疑者は、以前「正義の味方」だったというのだ。
容疑者は、大手探偵事務所の元代表で、テレビ番組でも「ジーパン探偵」の愛称で活躍していたちょっとした有名人だった。その番組というのはテレビ朝日で放送された「完全特捜宣言!あなたに逢いたい!」で、人探しのプロフェッショナルとして登場していた。どうしてそんな「正義の味方」が、あんな事件を起こしてしまったのだろうか。
容疑者が元代表の探偵事務所は、全国に支部を持つ大手
公務執行妨害容疑で逮捕された伊藤博重容疑者(47)は、2015年2月7日に渋谷の新築マンションの14階の自室に立てこもり、窓からプリンターやゴルフバッグ、ウイスキーの瓶、書類などをブチ撒いて「かかってこいよ、コラァー!!!一人なんだよ、俺は!」「バカヤロー!」「返事がないんだよ!」などと叫び大暴れをした。手には拳銃のようなものを持ち、通行人を狙うような仕草も見せた。100人ともいわれる警察が出動し、マンション周辺は封鎖され、最後にはSITが伊藤容疑者のマンションに突入し20時45分ごろに取り押さえ逮捕した。逮捕容疑は金属製のバケツなどを投げつけた公務執行妨害の疑いで、部屋の中にはモデルガン4丁などが見つかった。
報道などによれば、伊藤容疑者は事件の3日ほど前から「敵が攻めてくる」などと大声で叫んだり、同じマンションの人間を睨み因縁をつけるような行動があり周囲を驚かせていた。警察が出動することになったのは同じマンションにある探偵事務所からの「錯乱状態で手が付けられない」という通報で、伊藤容疑者が元代表だった事務所内で暴れるなどしたためだ。自室に立てこもっていたのは約8時間。伊藤容疑者は警察の取り調べに対し「覚えていない」などと話していて、15年2月8日午前の取り調べでも支離滅裂な言動を繰り返したため、同日午後の取り調べは見合わせとなった。
いったい伊藤容疑者はどうしてしまったのか。立てこもっている最中にウイスキーのようなものを飲む姿がカメラに写っていたが、酒の飲み過ぎがああいった行動を取らせたのだろうか。警察の調べでは薬物反応は出ていないという。
そんな伊藤容疑者が代表だったという探偵事務所は全国に支部を持つ大手で、ノウハウを教える「探偵塾」なども開催していて、伊藤容疑者自身が広告塔のようなものでもあった。
菅野美穂の初恋の人との再会にも尽力したキレ者と紹介
笑福亭鶴瓶さんが司会だったテレビ朝日系バラエティ番組「完全特捜宣言!あなたに逢いたい!」では「ジーパン探偵」の愛称でレギュラー出演していて、人探しのためバイクで全国を巡っていた。放送は1996年4月から翌年の12月までで、探偵事務所のホームページには「メディア協力・雑誌取材」紹介ページに「菅野美穂さん初恋の人と再会」など多くの協力事案が掲載されている。テレビ朝日系「モーニングバード!」(15年2月9日放送)では、番組名は明記されなかったが約20年前の「あなたに逢いたい!」の伊藤容疑者の出演シーンを放送し、まるで別人のような伊藤容疑者が登場してスタジオを驚かせていた。
そんな伊藤容疑者のプロフィールだが、自身のフェイスブックや「探偵塾」での紹介(現在は削除)などの記録を見てみると、東京生まれで東海大学卒業後に調査会社勤務を経て独立し「人捜し」のプロフェショナルとしてテレビ番組にレギュラー出演。番組では約200件の捜索で9割を超える発見率を記録した。2000年にはそうした功績が認められ、新潮社発刊のノンフィクション『追跡者』のモデルになった、とも書いている。資格は大型自動二輪免許・国内A級ライセンスのほか、宅地建物取引主任者免許、銃砲所持許可免許など多彩だ。馬主でもあるとしている。
また、伊藤容疑者は、有名アパレルメーカーを創設した不動産会社の御曹司で、弟はその会社の役員と某国民的アイドルグループの関連会社の役員もしているなどといった、嘘か本当かわからない「噂」もネットで一人歩きをしている。その不動産会社の名前が付いたマンションに探偵事務所も居を構えているため、不動産会社に話を聞こうとしたのだが、
「そういう質問にはお答えしかねます」
ということだった。
いったい、なぜ「正義の味方」だったはずの伊藤容疑者があんな事件を起こしたのか。探偵事務所のホームページにあるマスコミ向けの「テレビ、雑誌等の探偵企画にご協力させて下さい」と書かれている電話番号に2015年2月9日、電話をしてみたが、留守電だった。

渋谷で立てこもり、47歳男逮捕=特殊部隊がマンション突入-警視庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015020700254
時事通信
7日午後1時前、東京都渋谷区神南のマンション14階から男が植木鉢などを投げ落としているのを、警視庁渋谷署員が見つけた。男は拳銃のようなものを持って部屋に立てこもったが、同8時50分ごろ、警視庁捜査1課の特殊捜査班(SIT)が突入して男を取り押さえ、公務執行妨害容疑で逮捕した。人質やけが人はなかった。
 逮捕されたのは、職業不詳の伊藤博重容疑者(47)=港区南麻布=。同容疑者は興奮状態で、容疑について「覚えていない」などと供述している。部屋などからモデルガン4丁が押収された。
 逮捕容疑は7日午後0時50分ごろ、渋谷区神南のマンション14階のベランダから、警視庁の捜査員に金属製のバケツを投げ付けるなどの暴行を加えた疑い。
特殊班の隊員がマンション屋上からロープを伝って下り、伊藤容疑者がベランダから室内に入ろうと背を向けたところを取り押さえた。
 警視庁によると、伊藤容疑者はマンション隣の雑居ビルにある探偵事務所で働き、今月からマンション一室を契約していたという。午前10時55分ごろ、「伊藤容疑者がなたを持っていて錯乱している」と事務所の従業員から通報があった。渋谷署員が探偵事務所に駆け付け、室内でナイフを見つけたが、同容疑者はいなかった。
 署員が周囲を捜したところ、マンションのベランダで奇声を上げる伊藤容疑者を発見。拳銃のようなものを外に向けて構えたり、旅行かばんやプリンターなどを投げ落としたりした。警視庁はマンションから25世帯を避難させた。
 捜査1課は突入前、探偵事務所で同種のモデルガンを発見。室内に人質などがいないかを確認した。
 同署によると、伊藤容疑者は以前、猟銃の所持許可を持っていたが、2011年に取り消されたという。
 現場はJR渋谷駅の北約700メートルで、周囲には区役所やハローワークがある。(2015/02/07-23:56)

宇宙人と戦う「六本木歌舞伎」
2月4日 4時42分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150204/k10015197061000.html
東京・六本木で初めてとなる歌舞伎の公演「六本木歌舞伎」が3日夜開かれ、江戸の町に現れた宇宙人との戦いというユニークな設定の舞台が披露されました。
「六本木歌舞伎」は、これまで歌舞伎の舞台を見たことのない若い世代や、海外から訪れた人たちにも歌舞伎の魅力に触れてもらおうと、初めて東京・六本木の劇場で開かれました。
演目は、人気脚本家の宮藤官九郎さんが書き下ろし、映画監督の三池崇史さんが初めて歌舞伎の演出を手がけた新作「地球投五郎宇宙荒事」です。
物語は、江戸の町に宇宙船と共に現れた宇宙人と、江戸の町を守るために立ち上がった男が戦いを繰り広げるというユニークな設定で、主役を演じる市川海老蔵さんが「荒事」と呼ばれる荒々しく豪快な演技を披露し、見得を切ると客席から「成田屋」という威勢のいいかけ声が上がっていました。また、宇宙人にふんした中村獅童さんが宇宙船から降りてくる場面では、大きな刀を振り回し、迫力ある演技で観客を沸かせていました。
「六本木歌舞伎」は、東京・港区のEXシアター六本木で、今月18日まで毎日公演が行われます。

EX THEATER ROPPONGI 公式サイト - テレビ朝日
www.tv-asahi.co.jp/ex-theater

東京の新名所 西麻布の「海老蔵ビル」が芸能人に人気の理由
NEWSポストセブン 2010年12月26日 10時00分 (2010年12月26日 10時33分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20101226/Postseven_9149.html
いまやスカイツリーより有名な東京の新名所になっている(?)のが、西麻布にある14階建ての雑居ビル「バルビゾンビル27」。11月25日に11階の「M」というバーで市川海老蔵(33)が殴られて大ケガを負ったことから、現場を訪れる“観光客”が増えているという。入居している店の従業員はこう話している。
以下リンク先

渋谷立てこもり男 テレビ出演で「ジーパン探偵」の愛称も
2015.02.09 zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150209/dms1502091205002-n1.htm
東京都渋谷区のマンションに立てこもり、「かかってこい」と絶叫するわ、モデルガンを振り回すわ、週末の7日、渋谷を騒然とさせた大騒ぎ男。最後は警視庁の捜査一課特殊班(SIT)が突入し、公務執行妨害の疑いで取り押さえられたが、籠城時間は8時間にもわたった。逮捕された探偵会社元代表、伊藤博重容疑者(47)は何者なのか。
 探偵事務所のホームページなどによると、1994年に有名私大を卒業後、調査会社の下請け業務に従事。その後独立し、96年には「人捜し」のプロとして、テレビ朝日系「完全特捜宣言!あなたに遭いたい!」にレギュラー出演したこともある。ジーンズを履いて画面に登場したことから、付いた愛称は「ジーパン探偵」。新潮社から発刊されたノンフィクションのモデルにもなったという。
 私生活では芸能界ともつながりが深かったようで、自身のフェイスブックには、誰もが知る大物芸能人との写真が掲載され、「結婚式のスピーチをしてもらった」と説明していた。知人によれば「トラブルを抱えており、最近様子がおかしかった」という伊藤容疑者。とんだ「迷」探偵ぶりを見せつけた。

渋谷立てこもり 特殊部隊突入 対人トラブルで参った元ジーパン探偵 伊藤博重容疑者(47)を逮捕 !
http://matome.naver.jp/odai/2142335716939414101
naver matome

マスコミが報じない!創価学会系企業のまとめ
コムサデモード
http://matome.naver.jp/odai/2133663191140833401

GK探偵事務所 渋谷
http://www.gk-i.co.jp/shibuya/kaisyaannai.html
東京都渋谷区神南1-3-1バルビゾン64番館3階

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。