スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人探しのプロ」でTV出演 渋谷“立てこもり探偵”の評判

注)特定の組織団体との関連は不明です
2015年2月11日 日刊ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/157130
今月7日、東京都渋谷区のマンションに立てこもり、路上に植木鉢などを投げた“探偵”が逮捕された。公務執行妨害の疑いで警視庁に逮捕されたのは探偵会社元代表・伊藤博重容疑者(47)。この事件が注目を浴びたのは伊藤容疑者がテレビに出ていた有名人だからだ。

 伊藤容疑者は東京都出身。1994年に東海大政経学部を卒業後、大手調査会社の下請け業務を経て独立。96年には「人捜し」のプロフェッショナルとしてテレビ朝日系「完全特捜宣言!あなたに逢いたい!」に2年間レギュラー出演した。「ジーパン探偵」の愛称で親しまれていたが、評判はよくない。

「伊藤容疑者とは一緒に仕事もしたことがありますが、口がうまく、物事を大きく見せるのが得意な人でしたね。テレビでは『捜索の発見率9割を超えた』なんて話していましたが、業界からいわせるとありえない話です。その上、伊藤容疑者はアメリカで半年、探偵の研修をしただけで探偵としてのスキルは大したことなかった」(都内の探偵事務所)

とはいえ、伊藤容疑者の実家は力がある。父親は青山や麻布などに不動産を持つテナントビル会社の社長で、政財界にも顔が利くとされる
 伊藤容疑者は取り調べに錯乱し、会話ができない状態が続いているというが、体からも自宅からも違法薬物の類は出ていないという。
 伊藤容疑者の知人は「人に裏切られて、悩んでいたようだ」と話しているそうだが、それで説明がつく奇行ではない。

0dba6bdd48d59c6104120acee1b0c5ba20150210141618163_262_262.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。