

ウィリアム王子、代官山蔦屋書店を訪問 観客と握手も

http://www.asahi.com/articles/ASH2X6QNGH2XUHBI022.html?iref=comtop_6_05
2015年2月28日23時42分 朝日新聞
来日している英王室のウィリアム王子は28日、東京都渋谷区の「代官山蔦屋書店」を訪問した。英国大使館が主催する義足関節システムやロボット掃除機など最新の英国製製品の展示会などを見学した。
 書店側から「日本の伝統のおもちゃです」とけん玉を贈られると、ウィリアム王子は「練習してみます」と話した。書店の外では、集まった多くの観客との握手や会話に応じた。

英ウィリアム王子 NHKを訪問
2月28日 12時13分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150228/k10015819591000.html
日本を訪れているイギリス王室のウィリアム王子は28日、NHKを訪問し大河ドラマのスタジオやニュースセンターを見学しました。
ウィリアム王子は28日午前、東京・渋谷のNHK放送センターを訪問し、籾井会長の出迎えを受けました。
このあとNHK内を見学し、通路では、よろいを着けた武者姿の出演者を興味深い様子で見つめていました。
そして武家屋敷のセットが設けられた大河ドラマのスタジオでは、三味線の演奏と芸者姿の女性たちから踊りで歓迎を受けたあと、「花燃ゆ」の主人公を務める井上真央さんが花束をプレゼントしました。
スタジオではウィリアム王子がかぶとや陣羽織を身につけ、「次は自分もぜひ大河ドラマに出演したい」と笑顔で話していました。
このあと、ウィリアム王子は、ニュースセンターを訪れ、東日本大震災でのNHKの報道の映像や、地震や津波の際に行う緊急警報放送の仕組みなどについて説明を受けました。
ウィリアム王子は、「深夜に津波が起きたらどうやって伝えるのか」などと担当者に熱心に質問していました。
ウィリアム王子は、午後は都内でイギリスの最新技術を展示するイベントを見学したあと、東日本大震災からまもなく4年となる被災地を訪れ、被災者の支援や復興に取り組む人たちなどと交流する予定です。

両陛下、ウィリアム王子と昼食=皇太子ご夫妻も懇談
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015022700706&g=soc
天皇、皇后両陛下は27日、来日した英国のウィリアム王子と皇居・御所で昼食を共にされた。午後には皇太子ご夫妻が東京・元赤坂の東宮御所で懇談した。
 正午ごろ御所に車で到着した王子は出迎えた両陛下と笑顔で握手し、「またお会いできてうれしいです」とあいさつ。引き続き訪れた東宮御所では皇太子さまが玄関で出迎えて握手を交わし、雅子さまも交えて懇談した。(2015/02/27-16:09



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
